コラム

福利厚生ヨガ

  • 村ネットワークの日々

 

どうも〜應和です。

 

激動の冬を無事に乗り越えまして、

 

ポカポカと暖かい春を迎え、桜、菜の花・・・

 

 

 

私の頭からもお花生えてきてませんか??・・・・笑

 

 

相方から「おもんなっ!」て突っ込まれそうなんでやめときます。笑

(実際には言われないんだけどね。笑)

 

 

そんな春到来の村ネットワーク、

 

冬の激務から少し穏やかな日々になると、

 

頑張りすぎた体や心が悲鳴をあげ出します。

 

スタッフの色んなサインを感じながら、

 

うーんどうしたもんかしら???

 

自分の体は自分でコントロールして欲しいけど、(鬼かな?笑)

 

それもなかなか難しいしなー。

 

みんなヨガでもすればいいんやけどなー。

 

ん?みんなヨガすればいい。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

そうや!!!

村ネットにヨガの先生に来てもらえばいいんや!

(結構、発想が自己中よね?笑 ごめんなさい。)

 

というわけで、

 

 

私がお世話になっていたヨガの先生、ゆうこ先生に相談してみました。

 

素敵な先生のインスタはこちら↓↓

https://www.instagram.com/yuko_fwr/

 

わたしの突然の連絡、そして無茶振りにもかかわらず、

先生も忙しいスケジュールの中、快く引き受けてくださるようになりました。

(さすが先生、神様すぎます)

 

 

まずは月1回、休みの前の金曜日に設定してやってみました。

 

その様子がこちら

 

仕事でどんなところが辛くなりますかー?と先生はしっかりヒアリングも入れながら、

 

肩、腰、足が辛くなるという悩みに合わせて

 

 

さすが先生!

 

ヨガ初心者の人もちゃんと無理なく参加できる言葉かけもしてくださりながら。

 

そして瞑想の時間

 

誰かとくらべたりせず、ありのままの自分を受け入れましょう〜

 

眉間のシワやいらない感情は手放しましょう〜

 

という言葉かけが素敵すぎました。

 

おそらく、会社の仕組みや、何気ない言葉かけが、

誰かと比べちゃったり、眉間のシワやいらない感情を生み出すような環境にしてしまってる可能性あるよね。

もちろん必要な緊張感とか責任感とか緊迫感とかも大事なんだけど、

 

それを必要以上にかけすぎないようにしなきゃだし、

 

仕事が終わったらちゃんと手放して、リフレッシュできるといいよね。

 

とつくづく思いながら。

 

後半では、1人ずつ頭皮と肩を軽くマッサージも施してくださる優しさ。

 

アロマの匂いとマッサージで癒されまくります。

 

 

素敵すぎ。

 

 

そしてヨガが終わった後は、これ

 

 

モリンガティーを飲んでもらいました。

 

たまたま、この日に乾燥モリンガを引き取りにこられた田島さんがくださったので、みんなにも飲んでもらいました。

 

モリンガってスーパーフードなのご存知?

熱帯地方でしか育てられていないモリンガを大分県のしかも犬飼で育て始めた田島さん。

本当に、すごいんです!

田島さんのインスタグラムはこちら↓↓

https://www.instagram.com/eshikarumoringa/

 

 

そんなこんなで、素敵な時間ができました。感謝。

 

スタッフみんな、本当によかったとわざわざ1人ずつ言ってくれて、

 

なんか私がいいことしたみたいやん!

と私までほっこりした気持ちにさせていただきました。

 

でも、全てはゆうこ先生のお陰なんやけどね。(ほんまに感謝です!!)

 

ゆうこ先生は豊後大野や戸次でレッスンやってますので、

興味ある方は行って欲しいな。

 

余談やけどさー、先生、めっちゃスタイルいいじゃん?
ヨガやり始めて気づいたら痩せてたらしいよ?

私も言ってみたいので、続けます!笑

 

 

田島さんのモリンガティーもちとせや緑茶で買えるよ!是非に♡

 

そんなこんなで、今日のブログはこれにて!

 

WRITTEN BY

スタッフイメージ
おうわ
       
村ネットワーク代表取締役社長
       
村ネットワークの代表。野菜と⼼理学をこよなく愛する一児の母です!
村ネットワークのスタッフや関係者の方がどうやったらもっとハッピーになるか考えています。