コラム

VEGEMARI ほうれん草パウダー

  • 村ネットワークの日々

 

お久しぶりです。

今日は商品の紹介をしたいと思います。

 

こちらは、VEGEMARI ほうれん草パウダーです。

 

着色料・香料など一切使っていない、無添加。

ほうれん草をそのままパウダーにしております。

 

大分県産のほうれん草を、旬の時期に農家さんから仕入れて、

すぐに加工しています。

旬の時期は一番栄養価が高いので、

収穫したら、

「はよ!はよ!!」

と焦りながら加工します。

 

しかも、加工方法にもこだわりが。(少し長くなります!笑)

 

 

野菜のよさ(色・風味・成分)は、とれたて、生野菜に勝るものはありません。

加工するという過程のなかで、

少しずつ良さが減ってしまいます(なので、本当は農家さんの野菜を直接買ってくれることほど喜ばしいことはないのです)。

 

どうすれば良さを残せるのか。。。。

悩みに悩みました。

そこが村ネットが出来ることかなあ。。と。

 

。。。。。そうだ!加熱だ!!(笑)

熱を加える時間が長ければ長いほど、野菜のよさは減ります。

パウダーにする過程の中で、避けることはできませんが(殺菌の意味でも)、コントロールはできるんでねーの?(笑)

 

と、村ネットにいる優秀な方がひらめきました!!(すんばらしい)

 

そうして出来たのが、VEGEMARIのパウダーです。

 

 

ほら!色キレイでしょ~。

成分もしっかり残しております。

 

 

わかる人はわかる、この数値。

私はわからないので、

管理栄養士Keikoさんに相談。。

 

葉酸の数値が高いので、妊娠中、妊活中の方にオススメだそうです。

より効果的な組み合わせは、

使い方ページでご紹介していますので、

ごらんください。

赤ちゃん向けもご用意があります。

離乳食のお手伝いになれば。。と。

お湯に溶けばペーストになります。

 

うちの娘は、これで離乳食初期を乗り越えました。

これのおかげなのかはわかりませんが、

野菜大好きです。

 

出産祝いなどにもオススメです。

 

興味のある方は、問い合わせページか電話でお願いします。

 

 

 

WRITTEN BY

スタッフイメージ
おうわ
       
村ネットワーク代表取締役社長
       
村ネットワークの代表。野菜と⼼理学をこよなく愛する一児の母です!
村ネットワークのスタッフや関係者の方がどうやったらもっとハッピーになるか考えています。